days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Rookieモデルになる

Rookieがモデルに選ばれてビデオ撮影されてきました。
何のモデルかというと、ズバリ「アグレッション」
そうです、悪役モデルです。
何でも他のモデル犬はトレーナーさんの姿を見た途端良い子になってしまって、アグレッションの見本になるような犬がいないとか。
そこでうちのRookieに白羽の矢がたったわけです(笑)
はい、Rookie君は皆様の期待に精一杯ガウガウ応えてくれました(泣)
トレーナーさんがリーシュ持ってもガウガウしやがりました(涙)
(私といる時にだけガウって、トレーナーさんといる時にガウらなければ、私との関係を見直すだけで解決するのですが(もちろんそれも大事)、それだけではダメだということです。)
カメラマンさんは「良い画が撮れた」と喜んでおりましたが、個人的には嬉しくないかも。。
途中、トレーニングの様子を見ていた女性が家にとってもアグレッションのひどいジャックラッセルがいるので診てくれないか?と飛び入り参加してきました。
彼女のジャックラッセルのアグレッションはトレーナーさんがリーシュをチョンチョンとするだけで、5分足らずで治ってしまいました(羨)
でもRookieもトレーニング前に比べたら、確実に良くなっているので、今後に期待です!
そんなRookieに今日また里親さん候補が現れました。
今までも何回か里親さん候補が現れてはいるのですが、Rookieのガウガウをみて皆キャンセルされています。
でも今回の方は、以前にジャーマンシェパードを飼っていたことがあるので、アグレッションに理解があり、Rookieのことも非常に気に入った様子で、家族に相談してみます、とのこと。
あのガウガウを見て、なお、アダプトしたいと言ってくれる人ならRookieを幸せにしてくれそうです。
画像はあまえんぼRookie。