days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

California Poppy

カリフォルニア州の州花であるカリフォルニアポピー
今年は冬に雨がたくさん降ったため、10年に1度の当たり年だとか。
オレンジ色のひらひらとした花びらが丘一面に咲く姿はとてもきれいです。
まだ満開には少し早いのですが、Rookieが来週アダプションされるので(今度こそ実現か!?)、ハイキングを兼ねて行って来ました。
ランカスターにあるAntelope Valley California State Park内は野生動物保護のため犬は入園禁止なのですが、ステートパーク外にもランカスター付近の野原にはたくさんのポピーが咲いています。
ポピー以外にも黄色や紫の小花が野原一面に咲いて、いっせいに風にそよぐ姿はとっても美しい風景でした。

Antelope Valley California State Park

カリフォルニアポピーとRookie

Redondo Beachの何でもない空き地もお花満開
◆Antelope Valley California Poppy
http://www.parks.ca.gov/default.asp?page_id=627