days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Rookie adopted!

Rookieがアダプトされました!!
里親さんは小さい頃から大型犬に囲まれて育ったというファッションデザイナーを目指す女性。
他の犬や自転車に吠えかかるジャーマンシェパードゴールデンレトリーバーを飼っていたことがあるということです。
画像は新しいママ。いや、ほんとに幸せになってほしいです。


ほんとはRookieのアグレッションをもっとトレーニングしてからアダプションしたかった、という思いもあったのですが、最初に比べるとRookieもかなり良くなったし、里親さんも熱心だったので今後に期待です。
3ヶ月半という期間でしたが、Rookieと過ごしていろいろな場所に行って一緒に楽しめました。
またRookieを通して、犬のトレーニングについて、今まで以上にいろいろ考えさせられましたし、素晴らしいトレーナーさんとの出会いもあり、自分自身の意識改革もできました。
シーザーが「犬と暮らすことで、教えられることがたくさんある。人間も成長できる」と言っていますが、本当にそうだと思う3ヵ月半でした。
(私は今、ペットロス発症中です。。)
Rookieが一生、幸せに暮らせますように!!
私はRookieに手がかからなくなったぶん、シェルターでのお散歩&掃除ボランティアを増やす予定です。