days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Dixie

Scampのいなくなったケンネルに、Dixieというピットブルが入っていました。
次から次に棄てられたり、虐待されてレスキューされてくる犬たち。終わりがありません。
Dixieはスタッフが掃除しようとケンネルに入っていったら噛み付かれたということで、ちょっと気をつけて散歩に連れ出しました。
どうやら人間や外が怖いようで、ケンネルに戻ろうとものすごく暴れていました。
時々私にもスナッピングしてきます。
(ビビるな、私!)と自分に言い聞かせ、トレーナーさんの真似をして「どんなに暴れても、ハイ!散歩行くよー!!」とぐんぐん歩いてみました。
ずいぶん抵抗をしていましたが、後半は嫌そうな顔をしているものの、あきらめて歩いてくれました。
ケンネルに戻す前にプレイヤードでちょっと撫でてあげたら、すぐにピッタリくっついておとなしく甘えてきました。
シェルターに来たばかりで、今はパニック状態なだけで、本来は良い犬なんだと思いました。
Dixieがどうしてここに来たのか、調べてみようと思います。