days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Dempsey

mamimami_LA2008-04-16

■[Dog rescue]Dempsey
Dempseyは10ヶ月の♂ピットブルで、Rookieの替わりに家で預かることになっていた犬です。
犬にも人にもフレンドリー、まだ子犬なので見たことのないものにはビビッちゃいますが、良い犬です。
この子はまだ子犬でかわいいし、問題も抱えていないので、すぐに里親さんが見つかりそうです。
ただ黒色のピットブル、といことで子犬のうちに里親さんを見つけないと、厳しくなってしまうかもしれません。
犬種にかかわらず黒い色の犬は人気がありません。。


Rookieはデイケアで良い時間を過ごしています。
犬恐怖症のRookieが数十頭の犬のパックに入って学ぶことはたくさんありそうです。
今日はパックのなかの1頭と追いかけっこをして遊べたようです。
※ドッグアグレッションのある犬をただドッグパークに放したのではケンカになりますので、マネしないでください。ここのデイケアではプロのドッグトレーナーが常に犬が間違った行動を起こさないようにチェックして、問題行動を起こす前に正しています。
Rookieは最近ではトレーナーさんと一緒だと犬がいても吠えません。


でも、まだ今の状態では一般の人ではハンドルできません。
私もしっかりドミナントなところを出して、Rookieに私と一緒なら、何があっても怖くないのだと納得してもらえるようにならないといけません。

Rookieがアダプトされて、寂しくてすぐに買ったシェパードのぬいぐるみと一緒に。
やっぱりホンモノの可愛さにはかなわない!!