days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

LIZA & SPENCER

シェルターに出戻ってしまったLIZAにフォスターファミリーが見つかりました。
彼女はフォスターからトライアルで始めて、最終的にはアダプトしたいそうです。
LIZAはきれいなグレーの♀のピットブルで、とってもビビリーだけど、いったん心を許した人には可愛らしく甘える子です。
無駄吠えもしないし、リードもほとんど引っ張りません。
ただしビビリーなので、散歩中何か怖いと思うことがあると、座り込んで歩くことを拒否します。
でも家族の中に迎え入れられれば、安心感からLIZAも変わると思います。

優しそうな新しいママと優しい顔立ちのピットブルLIZA
※このブログを書いたそばから、LIZAが問題行動を起こしているとの連絡がありました。
 新しい環境にとまどっているのか、家具やカーペットをカミカミして破壊してしまうようです。
 あごの力の強いピットブルなだけにフォスターさんは困っているようです。
 外出時はクレートに入れるとか、ビターアップルを使うとか、方法はありそうです。
 もう少しがんばってくれるようなので、応援したいです。


LIZAのいたケージには、LIZAと同じグレーのピットブルが入ってきました。
名前はSPENCER、♂。(画像右上)
SPENCERはベニスビーチを徘徊しているところを保護されました。
まだ去勢されていないので、今日去勢手術をするようです。
このSPENCER、ものすっごいリードを引っ張るし、他の犬に吠えるし、力が強い。
何とかせねば、と思っています。