days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

オブザベーションポイント〜ZION National Park

昨晩、公園内のレストランで、こんな山奥なのに魚料理を食べた私は見事に魚にアタリ、深夜から早朝にかけて激しい嘔吐におそわれました。
ほとんど眠れなかったし、水を飲んでも吐いてしまうという最悪な体調のなか、前からチャレンジしてみたかったオブザベーションポイントへ。
オブザベーションポイントは昨日のエンジェルスランディングやヨセミテのハーフドームのような危険な難所はないものの、標高は高く6〜8時間かかる勾配の厳しいトレイル。
持久戦ですが、よく整備されていて、歩きやすいトレイルでした。
長いトレイルですが景色が変化に富んでいて、とても楽しめます。

トレイルヘッドには「Warning!」の看板

トレイルの途中にはこんな不思議な光景も

雨が降ると増水して危険なためトレイルは閉鎖されます。

体調最悪のなか、無事登頂!!

オブザベーションポイントからの眺め。
昨日歩いたエンジェルスランディングが下界にたたずみます。

トレイル後はシャワーを浴びて、ベッドへ直行。
この日は全くご飯が食べれませんでした。
もう山奥では魚は食べません!!