days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Santa Monica & Hollywood

近所だけど普段は行くことのないサンタモニカとハリウッドに行ってきました。
サンタモニカといえば、ピアにある海上の観覧車Pacific Wheelが有名です。
日本で観覧車というと、のんびり廻る安全でロマンティックな乗り物というイメージですが、アメリカの観覧車は回転スピードも速いし、ただのカップのような形状で壁で覆われていないので、外に投げ出されそうな気がしてなかなか怖いです。
このPacific Wheel、オークションで落札され、サンタモニカで乗れるのは今日で最後だったそうです。


サンタモニカからちょっと車を走らせるとHollywood。
LAカウンティに2年半住んでいるというのに、はじめてチャイニーズシアターのスターの手形を見てきました。

カリフォルニア州の知事 シュワルツェネッガーの足と手はやっぱりバカでかくて笑えました。
そして、友人のリクエストGuitar CenterのRock Walkへ。
去年11月にB'zがアジア圏のアーティスト初のRock Walk殿堂入りを果たしています。

松本さんの手形はとても小さくてビックリしました。
あんな小さい手で、あんな演奏ができるのはスゴイ!
◆Guitar Center
http://www.rockwalk.com/inductees/pictures.cfm?id=177