days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

お泊り会

先日、お試しで家に遊びに来ていたマックスとレオが2泊3日で家にお泊りしています。
今日は2日め。
今のところケンカもせず、微妙に距離感を保ちつつ、仲良くできています。
今朝の散歩ではRookieは自分のパックが大きいせいか、リラックスして歩いていました。
ずいぶんたくさんの犬と静かにパスできました。


ただ途中オバチャンの連れたラブラドールレトリーバーだけにはガウガウ。
オバチャンはわざわざ立ち止まって、私に向かってヒステリックな大声でガウガウ吠えとりました。
「いつもその犬、私の犬に吠えるのよ!そんな犬シェルターに持って行きなさいよ!!」
あのね、この犬はシェルターの犬なの。
あなたのようなオバチャンが捨てていったの。
今、一所懸命トレーニングしてるんです。
吠えられるのが嫌なら、さっさと立ち去ればいいのに、目の前で立ちはだかってオバチャンが吠えてりゃ、犬もますます吠えるわ。
もしかしてRookieがガウガウした相手は、オバチャンのレトリーバーじゃなくて、オバチャン自身かも!?
「quiet!」と「leave it!!」のコマンドはRookieにじゃなくて、オバチャンに出しときました。

人間達の心配をよそに、意外と気の合っているルーキーとレオ
犬の可能性は人間の想像を上回っています。