days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Wild animals〜Yellowstone.3

今回、イエローストーンではたくさんの野生動物に会うことができました。
野生動物に会うには、ビジターセンターでレンジャーにポイントを聞いて、活発に活動している早朝か夕暮れ時を狙います。
私は野生動物の特徴と出没ポイントが詳しく書かれたガイドブックも購入しました。
現在のオオカミのパックがどうなっているか等の詳しい情報も載っていて、とても参考になったし、よいお土産にもなりました。
動物観察は距離をとって、静かに見守ること。
アメリカ人は小さな子供でもしっかりマナーを守っていました。
それに対して日本人を含むアジア人はマナーが悪い人が多く残念でした。

ウルフ
ウルフ posted by (C)Rookie
なかでも感動したのがオオカミ。
野生のオオカミを見ることができるなんて思っていませんでした

コヨーテ
コヨーテ posted by (C)Rookie
コヨーテ。ナキウサギを狙っていました。ちょっとルーキー似。

ナキウサギ
ナキウサギ posted by (C)Rookie
日本ではとても珍しいナキウサギ。ラマーバレーにたくさんいました

ムース
ムース posted by (C)Rookie
アバクロでおなじみ(?)のムース、日本ではヘラジカ。水辺に生息しています

バイソンのケンカ
バイソンのケンカ posted by (C)Rookie
イエローストーンの主役とも言えるバイソン

バイソンの赤ちゃん
バイソンの赤ちゃん posted by (C)Rookie
バイソンの赤ちゃん。大人たちがしっかり周りを固めて守っています。

バイソン
バイソン posted by (C)Rookie
イエローストーン名物、バイソン渋滞

ビッグホーンシープ
ビッグホーンシープ posted by (C)Rookie
ビッグホーンシープはタワーフォール付近にいました

グリズリー
グリズリー posted by (C)Rookie
グリズリーベア。日本でいうヒグマです。

ブラックベア
ブラックベア posted by (C)Rookie
ブラックベア。毎年10人以上の人がイエローストーン地区でブラックベアの被害に遭っています。

プロングホーンのオス
プロングホーンのオス posted by (C)Rookie
プロングホーン。オスには立派な角があります。

ミュール鹿
ミュール鹿 posted by (C)Rookie
ミュール鹿。いろいろな国立公園で見かけます。

エルク
エルク posted by (C)Rookie
エルク。ちょうど立派な角が落ちてしまう季節でした。