days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Yellowstone & Grand Tetonまとめ

アメリカに来てからずっと行きたかったYellowstone & Grand Teton、素晴らしかったです!
子供の頃に夢中になって読んだシートン動物記の世界が今でも存在していました。
自然や動物の好きな方には本当にお薦めの国立公園です。
野生動物観察のポイントは
1.早朝か夕暮れ
2.レンジャーにポイントを聞いて
3.少し離れて静かに観察、です。
ラマーバレーやヘイデンバレーは、いろいろな野生動物たちの営みがあり、何時間眺めていても飽きませんでした。
ドライブ中もナビシートに座ったなら、よく探してみてください。
私は車で移動中に、草原を走っているオオカミを見つけました。
(左上の画像はコヨーテです。コヨーテをオオカミと間違えている人も多かったです)


撮り溜めた写真の中から一部をスライドショーでご覧下さい♪
↓こちらをクリック!
http://photozou.jp/photo/slideshow/192433/565475?mode=album

今回ロサンゼルスからイエローストーンまで約1100マイルの長距離ドライブでしたが、さほど苦ではありませんでした。
往きは、ソルトレイクザイオン、アイダホ、ネイビーのミュージアムを見ながら2日かけてゆっくり走りました。
(そちらの方もおいおいご紹介します)
復路は朝6時にグランドティートンを出発し、夜10時にはロサンゼルスの自宅に到着しました。
渋滞する時間を避けて行動すれば、そんなに無理なドライブでは無かったです。