days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Hula Show@wedding Party

夏はハワイアンスタイルのパーティーが多く、フラショーの依頼が毎週末のようにあります。
ショーの為に踊れる曲を増やさないといけません。
ショーの前日のリハーサルでクム(フラの師匠)が一人ひとりに「こうしなさい」とか「ここに気をつけなさい」と言うのですが、みんなが「視線はこっち」とか「膝をもっと折って」とか注意を受けるなか、私が言われたのは「もっと英語を話せるようになりなさい」でした(爆)!
英語の発音が悪い私はMCに使えないので、とのこと。
私は日本語でもMCはできなそうですが。。


今日は結婚式でのパフォーマンス。
観客は150名ということで、またまた緊張しました。
Audience Particpationでは小さな子供達がたくさん参加してくれて、はじめてのフラを楽しんでくれました。
参加者は立候補ですが、毎回あふれんばかりの立候補者がいて、大人も子供もはしゃぎまくって、Audience Particpationがいちばん盛り上がります。
観客が立候補して、はじめてフラを踊る、、日本だったら、立候補者がでなくて苦労しそうなコーナーですよね。
アメリカ人はパーティを楽しむのが上手だな、と思います。

ママは連日のリハーサルとショーと加齢で背中を痛めたようなので、
次回は僕がショーに出てきます(?)