days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

タヒチアンスカート

引き続き、フラショー用の衣装をつくってます。
今まで同じ衣装で数曲踊っていたのですが、見学に来たクムから「曲ごとに衣装を替えなさい」とのお達しがあり、次回のショーまでに間に合うようにマテリアルをハワイの専門店から取り寄せて、大急ぎで作っています。
ショーの雰囲気を盛り上げるためには、衣装は重要だそうです。
タヒチアンスカートの作り方自体は簡単ですが、何しろ分厚いしゴロゴロバサバサしているので縫いにくく、ミシン針は折れるし、かといって固くて手縫いもキツイ。。
完成品を買ってしまえば楽なのですが、「衣装はダンサーがマナ(魂)を込めてつくるもの」というのがクムの教えです。

赤と緑のタヒチアンスカートが完成しましたが、でもまだHanalei Moon用の白のマテリアルが届かない!
お店側はハワイアン、、、アイランドタイムで暮らしているので仕方ないか。


Rookieは踊る飼い主とその仲間達を、どう思っているのでしょうか?


Papalina lahilahiの衣装

ソロで踊るIpo Lei Momiの衣装
■Aloha Hula Supply マテリアルはここで買っています
http://www.alohahulasupply.com/
タヒチアンスカートの材料費は$20前後です。