days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Happy Birth Day

今日はママのいちばん仲良しなお友達の40歳のお誕生日らしい。
ボクも前に遊んでもらったことがあるよ。
ボクが「おじちゃん、遊んで!」と言ったら、ママに「お兄ちゃんと呼びなさい」とこっそり怒られた。
おじちゃんもとい、お兄ちゃん はボクが日本に帰ったら、車でいろんなところに遊びに連れて行ってくれるとママが言ってたから、楽しみにしてるんだ。
お兄ちゃんの実家にはゴールデンレトリーバーの可愛い女の子がいるらしいんだけど、ボクはゴールデンの積極性が苦手だからデートは出来ません。
でもハルちゃんは社交的なゴールデンには珍しく、犬に対してすごくシャイなんだって。
もしかしたら気が合うかも?

この子がハルちゃん。ハルちゃんもボクと同じで元は里子なんだ。
日本ではブームに乗って流行犬種を買った人が捨てることがあるんだよ、とママが言ってた。
国が変わっても人間のやることは変わらないんだね。
ボクたちのように一度捨てられた犬は「かわいそう!」とよく言われるんだけど、もう家族がいるから可哀そうなんかじゃないんだよ。
(ボクはママがボランティアしているレスキュー団体にいた時、4回も捨てられたけど、そのおかげで「こりゃダメだ」と観念したママが家族にしてくれたんだ)

お兄ちゃんお誕生日おめでとう。
これはママが育てているバラで今朝摘みたてのアイスバーグだよ。



ママから笑顔が足りないと言われて撮りなおし。「SMILE!」
そういえばボクの誕生日は不明なんだけど、ママと初めて出会った12月3日にしようってことになったんだよ。