days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

レスキューの犬達の動画

レスキューの犬達です。
Casperは入院中(これについては後日改めて書くかもしれません)、Spencerはフォスターファミリー(一時預かり)が見つかり、今は頭数が減っています。
毎週月曜日、私ひとりでこの犬達をすべて散歩させています。
あとは他のボランティアさんが毎週土曜日に散歩させているのみで、他の時間はこの犬達はずっとケンネルに入ったままです。
見ての通り、命は繋ぎとめることは保障されますが、良い環境とはいえません。
ボランティアが増えて、毎日散歩できるようになれば、と思います。
とは言え、今の犬達の面子を見ると、普通の人が散歩させるにはハードルの高い犬が多いことも事実です。
飼い主を見つけるためにも、ここにいるほとんどの犬に正しいトレーニングが必要です。ビデオの中で吠えっぱなしなのはボーダーコリー×シェパードのチャーリー。
私がボランティア中、ルーキーはレスキューのケンネルの中で待っています。
ビデオの最後でバニージャンプしているのがルーキーです。

フォスターファミリーの見つかったSpencer