days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

男脳女脳

たまにはどうでもいい話題で。
何年か前に男脳と女脳について書かれた本が流行ったときに、男脳か女脳かの診断をしたことがあります。
物心ついたころから、女の子の集団トイレやイロイロなことをウザイと思っていた私は女脳はないだろうと予想していましたが、結果は男でも女でもない「グレーゾーン」でした。
ちなみにグレーゾーンは両刀使いだそうです(あ、でも私はちゃんと男性が好きですので、女性のお友達も心配しないで〜)。
で、今日たまたま見かけた「男性からみて「なぜ?」と思う女性の行動ランキング」というのを見て、やっぱり自分の脳みそは女脳から遠いところにあるんだな〜、と実感しました。
1 必要以上にやせたがる
2 ひとりが「かわいい!」というと、他のみんなも「かわいい!」と言う
3 みんなでトイレに行く
4 「あなたにまかせる」と言いながら、選んだものに不満を言う
5 買い物が長い
6 まゆを描くためにそる
7 毎日化粧をする
8 占いにハマる
9 思っていることを遠回しに言う
10甘い物が別腹
11カバンが大きい
12同性とおしゃべりする際に次から次へと話題が変化(飛躍)していく
13恋人に自分のことを好きかどうか確認する
14買った服を着ない
15トレンディドラマにハマる
16ダメ男でも愛せてしまう
17話を聞いてほしがる
18爪を伸ばす/マニキュアを塗る
19ランチ時など、財布を入れるためだけの小さいバッグを使う
20寒くても薄着


あてはまるのは10の「甘い物が別腹」だけでした。
そういえば就職先は男だらけの職場だったので、あんまり面倒なことがなくて楽でした。

CARMENも男脳だと思う!