days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Halloween Hoedown


日曜日にRedondo Beachドッグパークで行われたHalloween Hoedownに参加してきました!
今回はRookieのトレーナーさんのブース「Doggies911」のお手伝いをしつつ、トレーナーさんの愛犬マックスと、うちのルーキーで「ハロウィンコンテスト&パレード」に参加してきました。

スパイダーに扮するマックス

ルーキーはK9
思い起こせば、ルーキーのフォスターだった頃、ドッグアグレッションのひどいルーキーを犬に馴れさせようと、Redondo Beachドッグパークに来たことがありましたが、その時は駐車場で数頭の犬を見ただけでルーキーがそりゃーものすごいご乱心ぶりで、駐車場内で車から降ろすことさえ出来ずに、惨めな気分で帰宅したものです。

それが、今日のルーキーはこんなにたくさんの人や犬の中を落ち着いて歩いている。。

感動しました!ルーキー、すがすがしい笑顔してます。
ほんとにトレーナーさんに、ルーキーと遊んでくれた犬達に、ルーキーをレスキューしてくれたシンディーに、そしてルーキーに感謝です。
今後はトレーナーさんがいなくても、ルーキーがこの状態でいられるようにしたいと思います。

ルーキーは「できる子」なのですから。


ちなみにハロウィンパレードはドッグパーク内のオンリーシュ区域で開催されました。
この後、犬達はパーク内のドッグランで走り回って遊んでいました。
ルーキーはどんな犬と飼い主が来るかわからないので、オフリーシュのラン内には入りませんでした。
「どんな犬とも仲良く遊べる犬」はとても素敵だと思いますが、アグレッションのあるルーキーにそこまで望むのは酷だと思います。
私や気心の知れた犬達と遊べて、知らない犬を無視することができれば充分すぎるほど満足です。


では、犬達の仮装をお楽しみください♪

ちびモンスターに襲われるマックス

お約束のダックスのホットドッグ

脱走囚人発見!ルーキー、早く逮捕しないと!!

ブル系は仮装がお似合い

パンプキンなマックス、可愛すぎ!

K9というよりは駅員さんみたいなレオ