days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Mammoth Mountain Ski Area

3シーズン前に左膝&足首の靱帯を損傷して以来、ドクターストップもあってスキーから離れていましたが、日本から雪山仲間が尋ねてきたこともあり、復活しました。
ずいぶんブランクがあったことと、靱帯の損傷で膝が弱くなっていることもあり、昔のようには滑れなかったけれど、久しぶりに雪の感触を楽しんできました!
行き先はロサンゼルスから車で6時間、ヨセミテの裏手にあるMammoth Mountain Ski Area。

私が滑ったことのあるスキー場の中で、間違いなく最高のスキー場です。

今年のロサンゼルスは暖かいどころか暑い日が続いていて、雪不足が心配されましたが、
出発4日前からスノーストームがやってきて、初日は吹雪。

翌朝は快晴になりました

2日目の朝はパウダー三昧!!

雪崩対策でダイナマイトを爆発させていました。
Mammoth Mountainには雪崩救助犬がいます。

ドネーションしてTシャツをもらいました

Bold Eagleに闘いを挑む友人

樹氷

しばらく会わないうちに(私が療養している間に)、友人にすっかり差をつけられました

あっという間に滑り去って行きます

天気&景色最高!

ここが山頂です

エキスパートオンリー!!

実はボクも一緒に行きました  by Rookie

はじめて見るゲレンデ  by Rookie

森の小道を探索  by Rookie

景色の良いところにも連れて行ってもらったよ  by Rookie

ママ達は交替でボクと遊んでくれました
ボクはすっかり雪遊びが大好きになったよ  by Rookie



Mammoth Mountain、ありがとーーー!!
帰国後はスキーちゃんと復活します。