days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Cancun Mexico

1週間ほどメキシコのビーチリゾート、カンクンへ旅行へ行ってきました。
毎日お天気に恵まれ、ホテルも居心地が良く、良いバケーションになりました。

部屋からの眺め。透き通るようなカリビアンブルー!
実は最初に案内された部屋は確かにオーシャンビューだったのですが、何と目の前が工事中でオジサンビュー!!
ドリルや金槌やらの騒音もひどく部屋に入って1分後には、速攻でフロントに行って、部屋を替えてもらいました。
こういう時って驚くほど、滑らかに饒舌に英語が喋れるものです。不思議。

部屋からの眺め。ラグーン側。こちらは夕焼けが見れます。

今回の宿泊したGran Caribeはオールインクルージブなのでカクテルをたくさん頂きました!
お気に入りはMANGO COCO

ホテル前のビーチ

ホテルのプール。朝10時にもなると飲んだくれのお客でいっぱいになります。


今回の旅行のメインはダイビング
3日間連続で潜りました。
まずはカンクンファンダイビングから。

カンクンの海はびっくりするくらい魚がいっぱい

横長サイズの写真は全て水中カメラマンのマヌアルが撮影してくれたもの

大物もいいけど、こういう隠れキャラもけっこうお気に入り

まさに竜宮城のような世界

竜宮城にはもちろんカメさんがいます

トロピカル♪

クイーンエンジェルはカリブ海固定種

マダラトビエイはめったに見れないそうでラッキーでした!

近づいても全く逃げません

イセエビです

大人しいナースシャーク
けっこう大きいです。私より体長はありました。

今回は3匹のカメさんと出会えました。ラッキー♪


海のダイビングも良いけれど、ケーブダイビングにも行ってきました。
セノーテといわれる地下洞穴のダイビングです。

これがセノーテの入り口
ここはほとんど生物はいないのですが、光のシャワーと地形を楽しむダイビング。

透明度は100m以上!光のシャワーがキレイです

鍾乳石の洞窟の中を進みます。
中性浮力をしっかりコントロールしないと、あちこちにぶつかってしまうので、私にはなかなか難しいポイントでした。

水中の鍾乳洞。うまく撮れませんでしたがダイナミックで本当にすごかったです。

地下の泉にこんな場所が。。
どこにでもあるもじゃない、誰にでも行けるわけじゃないという冒険気分もたっぷり味わえるセノーテダイビング、おすすめです!
今回3日間全てのダイビングをQueen Angelのアサさんにお世話になりました。
アサさんは気は優しくて力持ち!アサさんと潜るとカメとの遭遇率も高いとか!?
ほわほわしているのにしっかりしていて、とてもリラックスして楽しく潜れました。

黄色のフィンがアサさん。しっかり見守ってくれています。
http://www.queenangel.com/


マヤの遺跡はチチェンイツァやトゥルムが大きく有名ですが、カンクンのホテルゾーンの中にも小さな遺跡が遺されています。
ヒルトンホテルの道向かいにある「EL LEI」という遺跡です。

チチェンイツァと違い、宮殿に自由に登ることもできます。

この遺跡内にはたくさんのイグアナが生息しています。
イグアナ好きには絶対おすすめです



今回の私のお土産は、ビーチで編んでもらったブレードとユカタン半島の手工芸刺繍のブラウス。

それから空にも海にも拡がるカリビアンブルー!

日本からカンクンは遠いですが、いつかまた行ってみたい場所です。


旅行中ルーキーはいつも通っているケージフリーデイケアにお泊りでした。
ケンカもなく、お友達わんこと遊んでいたとのこと。
我が家ではケージフリーデイケアへのお泊りを「林間学校」と呼んでいます。

ママ無しで犬との団体生活、ルーキーまた何か学んだかな?

トレーナーさん&トレーナーさんの愛犬マックスと