days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

悪友メイソン

最近デイケアに来なくなったスクーターと入れ違いにRookieが仲良くなったのがメイソン。

見た目ヤクザですが、実はマゾッ気のある男の子です。
Rookieははじめて会った時からメイソンが好きでした。
メイソンは遊び方が激しいので、相手の犬にキレられることも多くケンカに発展してしまうこともしばしば。
おでこにはまだ新しい咬まれ傷が残っています。
一方、何もされていなくても、散歩中にただ犬が通っただけでキレるRookieは疲れている時にメイソンにしつこくされても、遊びに乗ったり、やんわり避けたりできます。
そんなちょっと空気を読めない2頭の遊びはふつうの犬から見ると激しすぎるので、他の犬のケンカの火種にならないよう隔離して遊ばせます。
同じテンションに犬は遊びに混ぜますが(スクーターやディーゼルなど。メイソンもスクーターもディーゼルも若いピット系のオス)。スピードと瞬発力のあるRookieとパワーとスタミナのあるメイソンのプロレス。
デイケアの若いスタッフはケンカだと思って止めようとしていましたが、遊んでいます。
2頭とも目が笑っているし、動きもしなやかで、楽しいムード満々なんです。