days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Ike Kumu graduation

渡米してからずっと続けてきたフラ、ようやくこの日を迎えました!
卒業前に帰国が決まり、一時は卒業できないかもと思いましたが、クムとフラシスターズの心遣いで無事卒業できました。
セレモニーは神秘的で暖かく、感動的でした。

会場を彩ってくれた花達

セレモニー直前。みんな緊張しているけれど、表情は晴れやか。

クムのチャントと演奏で全て行われます

自分達で作ったパウとマイレレイを身に纏う儀式

ケイキクラスの踊りはとっても可愛らしい

卒業生全員で踊るカヒコ
力強い足を踏み鳴らすステップのせいか、この夜LAにはマグニチュード5の地震がありました

続いてアウアナ。ALOHAのハンドモーション

香りをかぐハンドモーションです

踊りだす前は緊張したけれど、演奏開始とともにリラックスして良いエナジーで楽しく踊れました

Ike Kumu graduationの証明書とハワイアンネームの授与。
私のハワイアンネームはKainehenalu。
英語でwhispering sea wave、波のささやき、とか、やさしい波とかいう意味です。

名前には魂が宿るもの、大事にしたいと思います。

クムとクム仲間、去年の卒業生による踊り。素敵でした。

クム&卒業生

ケイキクラスも一緒に

今日までずっと私を支えてくれたRitchieとReesie


英語がほとんどわからない状態ではじめたフラ、ここまでやってこれたのは、クムとフラシスターズの心遣いと協力あってのことでした。
クラスの途中で帰国が決まってしまったにもかかわらず、先に筆記試験を受けさせて卒業を認めてくれ、素晴らしい名前を贈ってくれたクム、チャントや踊りをビデオに撮って日本へ送ってくれ、今回の渡米に際しては頻繁に車での送迎やお買い物、食事に連れ出してくれたフラシスターズ、卒業式当日に写真を撮ってくれる家族のいない私のためにたくさんの写真を撮ってくれたAnton & Daveに心から感謝します。

Mahalo


こちらから他の写真が見れます。
Ike Kumu graduation

http://www.facebook.com/album.php?aid=171403&id=1423696928&l=83ebac2230

HULA WORK SHOP

http://www.facebook.com/album.php?aid=171389&id=1423696928&l=9d3c4cbf87