days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

今さらですが、、、LA日記


ちょっと時間が経ってしまいましたが、LAでのことをちょこっと書いておきます。
フラとドッグレスキューのことはもう書きましたが、その他のことをちょこちょこと。。
まだ帰国して1ヵ月半ということもあり、特別LAが懐かしい!とかいう感慨はなかったのですが、晴れ渡った空と人々の笑顔が素敵でした。

在住時はほぼ毎日眺めていたマンハッタンビーチのピア。
散歩にサーフィンに、、、ほんとに見ない日はほとんどなかったくらいです。


お友達にもたくさん会えて、フラのワークショップの合間を縫って、あちこち食べに行きました。

まずはお気に入りだった近所のレストランでワインランチ

みいさんとの話は尽きず。。今度は日本でね〜

今回何人かにすすめられたハンバーガー。
そういえば帰国後はじめてハンバーガー食べました。美味しかったです。

よく行くカジュアルレストラン、Kings Hawaiian。
日本人受けする味付けです。



短い滞在期間でしたが、サーフィンにも4回行けました。
最初は久しぶりでなかなか乗れませんでしたが、波も私サイズで後半は気持ち良く乗れて満足♪

なつかしいローカルの皆さんとも再会できました。
ローカルのみんなは日本に興味津々のようです。


犬の日記はもう書いたけど、追加です。
またまたグループトレーニングを見学させてもらいました。
いろんな子が来ていましたが、いちばん印象的だったのは犬に吠えまくって飛び掛ろうとするブルテリアのパピー。めっちゃテンパっていました。
それを一緒にレッスンを受けていたピットブルの成犬が上手にブルちゃんをリラックスさせて遊びに誘って、クラスの途中からブルちゃんは犬に吠えなくなっていました。犬が犬に教えることって、どんな名トレーナーでもかなわないのかもしれません。

でも写真はシェパードのパピー(シェパ贔屓ですから)



もういっちょシェパード。
こちらはレスキューの犬で、ものすごいドッグアグレッション持ちだったそうです。
今回私が会った時はもうトレーニング済みだったので、すっかり落ち着いていました。
で、この子は先週里親さんが見つかったそうです。
里親さんは今後も継続してトレーニングクラスに参加してくださるそうです。
Happyなニュースはほんとに嬉しいです。



これはお世話になったフラ仲間の猫ジョニーちゃん。
この子もシェルター出身です。美人さんですね。



今回の渡米でお世話になったみなさん、本当にありがとうございます。
日本に来る時はご一報を!
時間をあけて、心を込めてアテンドします♪