days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

初JET♪


梅雨の晴れ間を狙って、帰国後初JETで猪苗代湖に行ってきました!
関東は晴れていれば暑いのですが、福島県はさすがにまだ水に入るには涼しかったです。
Rookieには涼しくて良かったようです。

4年ぶりのJETで乗れるかな?と少し心配でしたが、乗れることは乗れました。
でもたくさん転倒して落っこちましたー
サーフィンで足裏感覚は良くなったようで、ターンでの足の踏み込みの感覚が「あ、こうすれば良かったんだ」という発見もあり楽しかったです。
でもでも、アメリカ滞在中長らくバイクを降りていたせいか、すっかり握力が落ちてしまって、ちょっと乗るとスロットルを人差し指だけで操作するのが辛い。鍛えなくちゃ。
人差し指だけでRookieを散歩させたら鍛えられるんじゃない?という友人のアドバイスに納得しつつも、即却下。


さてRookieはというと、今まで何回か湖の浅瀬で楽しく遊んでいたので、今回もさぞかし楽しく、、、と思っていたのですが、今回猪苗代は風が強くけっこう波がたっていました。Rookieはこの波が怖いようで、湖遊びはほとんどしませんでした。
湖に向かって投げたオモチャを波の無いところまでは拾いに行くのですが、波のあるところには絶対行かず、おもちゃが波に流されて岸のほうに近づいてから拾うというビビリっぷりを見せてくれました。
次回は波がないと良いね。

ライフジャケットを着込んでいるのに、結局陸地で遊ぶRookieでした