days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Rookie別荘へ行く

いつもRookieを可愛がってくれているご近所さんから富士山の麓にある夏でも涼しい別荘へ誘っていただき、遊びに行ってきました。
ここの気候は20〜25℃。東京より夏は7℃前後低いそうで、夏バテ気味のRookieにはうってつけでした。

ボクもこんな別荘が欲しい!

アメリカの豪邸を思い出すような風通しの良い広いリビングでのんびり

Rookieお気に入りのコーナー

大きな窓の外は大自然

2Fのウッドデッキでリラックス

早朝のお散歩の時は霧雨が気持ちいい

別荘の周りはウッドチップのトレイルがいっぱいでRookieも大喜びでした。



車で数分のところにあるリリーパークへ。
ここは犬も同伴できるというので、朝一の空いている時間帯を狙って行って来ました。

早朝のリリーパークはむせかえるような百合の香り

こんな美しいお客さんの姿も

来シーズンは久しぶりに庭に百合の球根を植えてみたいと思いました

Rookieは百合はどうでもいいけれど、スキー場を利用したアップダウンのあるトレイルに満足♪
本当はリフトで上に上がってから、下りだけトレイルを歩くのですが、大型犬はリフト乗車禁止なのでテクテク登っていきました。

てへっ


本栖湖へ湖水浴にも行きました。

大きなビーチは犬がたくさんいるし、キャンプでとっても混んでいたので、車で小さなビーチを探し、ちょうど良さそうなプライベートビーチ発見!

怖いものの多いビビリのRookie。回数を重ねるうちにずいぶん水に慣れてきて、足の届くところまではザブザブ入るようになりました。

まだ足の届かないところは怖くて行きたがりません。
泳ぎは上手だけど、深いところは勘弁して欲しいようです。