days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

沼津でボディサーファー犬デビュー♪

昨日は本栖湖で湖遊びを堪能したRookie、水に対する自信がついているところで海デビュー!
といってもこの日はRookieも旅の疲れもでていたし、湖の風波を怖がるRookieに海は無理かなと思って、今日は海に慣れさせるためにビーチを散歩させるだけのつもりでした。

朝、おふとんから出てこないネボスケRookie


でもでも、Rookie君、水辺に来たものだから「あそぼ」の猛アピール。
遊びたくて海に浮いていた海草を取りにいこうとしたりするものだから、車にロングリーシュとオモチャを取りに戻って、浅瀬に投げてみると

波にとまどいながらも取りにいき、、、(緊張感が尻尾に出ています(笑))
もしかして波があっても泳げるかな?とちょっと遠くに投げてみると、泳いで取りにいきました。

先週は湖であんなに波を怖がっていたのに

なかなか上手に波をスルーしていきます
最初はオモチャをとって、ビーチに戻ろうとする時の引き波に焦りまくったRookieですが、何回かトライするうちに波に満ち干きを覚えて、うまく波に乗ってビーチに戻ってくるようになりました。

Rookie、ボディサーファーデビューです!!

Rookie「もっと投げて!」
波の力でびゅーんと戻ってこれる感じが楽しくてたまらないRookie、何回も何回も「オモチャ投げて」とおねだりしてました。

Rookie「このびゅーんて進む感覚が楽しい!」
Rookie「ママったら今まで波乗りひとりで楽しんでてずるい!次回からはボクも一緒にやるよ!」


話は変わってRookieのこの驚いてる視線の先には

鳶が人間の食べ物を狙って近づいてきています

食べ物を持っていると人間が手で持っていても、食べ物を取ろうと突っ込んでくるのでとても危ないそうです。
オフリーシュで飼い主さんから離れている小型犬が鳶に連れ去られるという痛ましい事故も実際に起きています。お子さんや小型犬をお連れの保護者さんは鳶に注意してください。



さてRookieをめいっぱい遊ばせて疲れて爆睡させた後は、飼い主のお楽しみ時間。
沼津港で新鮮な魚介をお腹いっぱいいただきました〜

日本最高!!


今回の5連休の間、Rookieと一緒に山梨の別荘に泊めさせていただきました。
お庭には高原の野草が咲き、

こんな可愛らしい小鳥さんがウッドデッキに遊びにきます

山あり湖あり海あり、海の幸山の幸ありで、私もRookieもとっても楽しみました、ありがとうございます!


高速のSAで犬用弁当発見!

親バカだと失笑しつつ、お買い上げしてしまいました

美味しかったようです。