days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

PAW PRINT

良いお天気が続いているので、帰国してから伸び伸びにしていた大掃除をしています。
やりだしたらキリがなく、年内に終わるかどうか。。
Rookieのために庭の花壇をひとつ潰して、少しでも遊べるスペースを確保したいと庭までいじりだしてしまったので、もう大変です。
そして大掃除していたら、ベッドの下から出てきたのが、アメリカで買ってきたPAW PRINT KIT.アメリカでは子供や犬の手形を石膏やセメントにとって庭石や壁に埋め込むのが、割とポピュラーでこういうキットがよく売っていました。

買ったまま1年以上放置していましたが、庭の大改造でちょうどセメントを使っているので、この機会に作りました!
作り方はいたって簡単。セメントに水を入れてコネコネして付属の型に流しいれ、そこにRookieのPAWをぎゅっと押して、竹串で文字を書いたりデコレーションして、あとは乾かすだけ。

アメリカで使っていた骨型のネームプレートを埋め込んでみました。
さてさて明るいうちに庭のタイルを全部敷かなくては。。


上手にできた?写真を見てわかるとおり、ボクはあんまり楽しくなかったけど、ママが喜んでたからいいか。 by Rookie