days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

あけましておめでとうございます


新年明けましておめでとうございます

気温は低いですが、良いお天気に恵まれ、獅子舞と初お散歩に行ってきました

新年早々、飼い主の楽しみに付き合わされる獅子舞ルー太郎

ま、前が見えん。。   by Rookie

獅子舞になっても道草は食う!  by Rookie

カッコよくキメてるつもり。。  by Rookie

我が家の獅子舞は犬を見かけると、それはそれは鮮やかな舞を見せつけてくれました(泣)
跳ぶわ跳ねるわ吠えるわ。。

新年早々、外でのアイコンタクトの練習。ルーキー野外では一瞬たりともアイコンタクトできなかったけれど、ずいぶん上手に長時間できるようになってきました。遠くの犬はこれでパスできることも多くなりました。
すれ違いではまだアイコンタクトできないので、2010年もたくさんアイコンタクト練習しようね〜
視線が私の顔に合うと、ルーキーの緊張が解けて顔がほころぶのがよくわかります。

今年の我が家のお年賀は、、、飼い主以外もらっても嬉しくなさそうな飼い主バカアイテム。

飼い主バカ&狂犬のダメダメコンビですが、ルーキーの社会化目指してあちこちに出没予定です。

本年もよろしくお願いいたします!