days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

アメリカ思い出カレンダー

デジカメが普及して、カメラ屋さんでもインターネットでも「フォトグッズ」がリーズナブルなたくさん出ていますね。
子供の頃欲しかった「愛犬だけのカレンダー」がかんたんに作れる時代になり、バカ飼い主としてはすっかりフォトグッズの波に乗せられています。
2010年のカレンダーはRookieのアメリカ旅行を中心に作りました。
写真を選んでいたら、あれもこれもとお気に入りがあって、景色だけとか野生動物だけのカレンダーも作ってみたいと思いました。フラカレンダーやサーフィンカレンダー、Rookieのコスプレカレンダーとかもアリかな?
今年作ったRookieカレンダーをお披露目。。

表紙 Redondo Beach
Rookieが毎日通った散歩道

1月 チリカワ国定公園
マイナーな公園ですが絶景。空いているのでRookieとたくさん雪遊びできました

2月 マンモスマウンテンスキー場
カリフォルニア屈指のスキー場
ここでスキー出来たことは、本当に素晴らしい体験でした

3月 サワロ国立公園
西部劇のような景色、広大なトレイル、人も犬も楽します

4月 デイケア
Rookieのためにボランティアとして職員と一緒に入り込み、通っていた犬の幼稚園
ここでRookieは犬と遊ぶことを覚えました

5月 セドナ〜エアポートメサ
Rookieはセドナには3回行きました。
国立公園ではトレイルは犬の立入り禁止がほとんどですが、セドナはほとんどの場所でOKなので、犬連れでトレイルを楽しむのに良いところです。
近年、パワースポットとして急に人気が出たため、犬のトレイル立入が規制されることになるかもしれないという噂も聞きましたので、犬連れで行きたい方は今がチャンスかも?

6月 サンタフェ
日本では宮沢りえちゃんで有名になったサンタフェです。
街歩きになるのでRookieは楽しくなかったかも?可愛い犬雑貨のお店がありました。

7月 ホワイトサンズ
真っ白な石膏の砂漠。Rookieはここで1日中フリスビー遊びをして大満足でした。

8月 セドナ〜レッドロッククロッシング
セドナではここの景色がいちばん好きです。Rookieは聖水と言われるここのクリークでパチャパチャ遊び、ゴクゴク飲んでいました。ここは静と安のエネルギーが満ちているとかで、アグレッションに効くかと期待したけれど、変わらず(笑)
後ろに見えているカセドラルロックにもRookieと一緒に2回登りました。

9月 ヒエログリフ国立公園
トレイル上に古代の壁画がたくさん残っています。トレイルも起伏に富んでいて、犬連れで楽しめます。
ルーキー風の壁画発見!オオカミかコヨーテなのかな?

10月 ハロウィン
近所のパンプキンパッチ
ハロウィン当日は仮装した犬がたくさん散歩しています

11月 グランドキャニオン
サンタフェで買ったバンダナを着けてグランドキャニオンをお散歩
本格的なトレイルのほとんどは犬の立入は禁止ですが、犬OKな整備された周遊コースがたくさんあります。

12月 クリスマス
オモチャのブーツが嬉しいクリスマス♪