days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

お尻あい

闇夜に光る瞳、Rookieの背後に忍び寄る影

ボクだよ、ジョナだよ

ジョナ君と一緒っていいかも。ママ、どう思う?


ドッグランでの写真です。
普通の犬の飼い主さんにとってはどうってことない写真ですが、Rookieの飼い主としてはすごいことだったりします。
しばらくジョナ君と会えなくて、年末に久しぶりに会ったらRookieがジョナ君に襲い掛かろうとしたので、この日の最初はジョナ君はかなり慎重にRookieに接していました。
でも徐々に「この子今日は大丈夫かも」と思ったのか、何気にちょいちょいルーキーに近づきはじめたジョナ君に私は内心ハラハラ。
しかし人間の心配をよそにジョナ君は対ルーキー用に作戦を練ったのか、お尻くっつけ戦法でアプローチ。
最初は背中合わせにお尻とお尻を何気にくっつけて徐々にぴったり並んでみたり、ルーキーの顔にお尻をくっつけてみたり。
正面から目が合うと「メンチ切ったな!」となってしまうルーキーにジョナ君のお尻よろしく戦法はかなり有効!
ジョナ君の名セラピストぶりに脱帽です。
犬もいろいろ考えているんだなー、面白いなー、すごいなーと感心しきりでした。


この写真、ルーキーをレスキューしたメンバーにメールで送ったのですが、大絶賛でした。
ルーキーはどこへ行っても不思議といろんな人や犬が手を差し伸べてくれる強運の持ち主のようです。