days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

お年玉でお買い物

Rookieはお正月にババからお年玉をもらいました(飼い主バカの母親もやっぱりバカだった(笑))。
お年玉で、おやつとおもちゃを買ってあげてくれということでサッカーボールを買ってあげたら、これが大ヒット。

ボク、サッカー選手になる!! by Rookie


しかし、、、サッカーボールって蹴るもので咥えるものでは無いでしょ?
サッカーボールの寿命は短い、、、かも?



Rookie用の靴も購入。
靴に関しては「犬に靴はいらない派」だったのですが、去年のクリスマスホリデーに国立公園でスノートレッキングを楽しんだ時、最初は雪にはしゃいでいたRookieが長時間雪上を歩くうちにパウを傷めて出血してしまった時に、雪と無縁の生活をしているRookieがスノートレッキングを楽しむなら必要かなと思い、今回の購入になりました。
今シーズンはこれでスノートレイルを楽しむ予定です。
あってほしくは無いけれど、震災時に災害現場ではガラスの破片やコンクリート瓦礫でパウを傷める犬も多いというし、靴に慣らしておいても損はないかなと。
この靴は災害救助犬やソリ犬が採用しているものなので、ソールが頑丈でかなり違和感があるようです。はじめての靴を履かせたら、最初は固まって突っ立っていましたが、徐々に慣れていきました。
ちなみにこの靴、ビブラムソールです(笑)
せっかく円高なので新しいマズルやウェブハーネスもアメリカのお友達から送ってもらいました。みいさん、ありがとう!