days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ドッグカフェ♪

昨日は夕方に公園をたっぷりお散歩し、貸切のドッグランで遊んだ後にドッグカフェでディナー。
Rookieはこのドッグカフェがお気に入りで、お店の前まで行くととってもご機嫌になります。
店内に優しいお姉さんと美味しいごはんがあるって、しっかり覚えたようです。

カフェに入るなり、こんなにリラックス♪

美味しそうな犬ごはんが運ばれてくると、このSmile
帰国した頃はまさかRookieとドッグカフェでご飯が食べられるなんて思いもしませんでした。はじめてのドッグカフェをサポートしてくれたジョナママ&ジョナ君と、Rookieのことを理解して暖かく受け入れてくれるカフェのお姉さん、看板犬の小太郎君に感謝です。

カフェの看板犬 小太郎君
小太郎君はドッグランの常連メンバーのなかでRookieが「この子と遊びたい」と思っている犬TOP3に入っているようです。
カフェの中では小太郎君がRookieにずっと「遊ぼうぜ」と呼んでいました。お互いにお尻の匂いも上手に嗅ぎ合えたし、小太郎君とは遊ばせても問題なかったのかも知れないけれど、やっぱりまだ不安があり。。
ガウ犬Rookieと挨拶させてくれた小太郎君のママに感謝です!

小太郎君は天真爛漫だけど、レトリーバーほど押しが強くないのでRookieが好きなタイプです。
一緒にお散歩してから、マズルを着けて一緒にランに入れば、普通に遊べそうだな〜、なんて妄想しています。