days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

AVATAR

遅ればせながら、AVATARを観てきました。
ひと昔前の3D映像は違和感がひどく、すぐに目が疲れてしまったものですが、今の3Dはすごいです。
パンドラの自然の3Dはものすごくきれいでした。
個人的には主人公がドラゴンと絆を結ぶシーンの映像が疾走感もあってお気に入りです。
ナヴィたちの外見が最初はちょっと気持ち悪く感じたのですが、観ているうちにとても美しく見えてくるのが不思議でした。
アクションモノでは雑魚は殺しっぱなしのことが多いのですが、冒頭のシーンで止む無く殺してしまった狼か犬のような生物のためにヒロインが祈るシーンにも救われました。ナヴィはインディアンがモデル?

http://movies.foxjapan.com/avatar/

留守番続きで出番なし。。
以前は家の中でも私をストーカーしたり、私が出かけてしまうとごはんを食べれなかったり、すぐに下痢したりと分離不安気味か?と思ったこともありましたが、最近はママのストーカーを止めて自分のリラックスできる場所で勝手に寝たりできるようになってきました。
長時間のひとり留守番が出来るようになる日も近い!?
ルーキーは日々成長中です。