days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

丸沼高原

日曜日、丸沼高原にスキーに行ってきました。

この日の丸沼は、今シーズン一番の快晴。
山頂からは丸沼高原のシンボルともいえる日光白根山もきれいに見えました。

山頂からは眼下に尾瀬岩鞍スキー場を見ることが出来ます。
尾瀬岩鞍は私が初心者の頃に会社の同期の子達とよく通っていた思い出深いスキー場です。
ミルキーウェイをノンストップで、どれだけ速く滑り降りられるか、よくタイムトライアルをして遊びました。

丸沼高原は標高が高いため、雪はハードパックなコンディションが多いのですが、よくピステが行き届いていて滑りやすいです。
渡米前は毎週のように通って、丸沼のバイオレットコースはさんざん滑り込みました。
丸沼は他のスキー場よりも上手いスキーヤー、ボーダーが多い気がします。

相棒の滑り。
私のいない5シーズンの間にずいぶん上達して、すっかり置いてかれるようになってしまいました。

私の残念な滑り。
ケガや渡米で何年かブランクをあけたら、すっかりというか更にダメダメスキーヤーに。。
膝のライン肩のラインが崩れがちだし、軸もしっかりしてないし、腕がブラブラで上体の使い方がメチャメチャ。
でも拡大してみると顔は超笑顔。滑るのが楽しいから、ヘタッピでもいっか!
次回は軸と上体を意識して滑ります。

今度はボクも連れてって〜 by Rookie