days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

日本上陸から1年


Rookieと日本に帰国してから1年が経ちました。
頼れるレスキューの仲間もいない、環境も気候も違い、道路や公園が狭く、Rookieが苦手な小型犬の多い日本で神経質なRookieがうまくやっていけるのか、帰国前はとても心配でした。
でも蓋を開けてみたら、、、Rookieは私が思っているより、かなりすんなりと日本の環境を受け入れ、なかなかうまくやっています。
さすがに夏の高温と湿気には体調を崩していましたが、アメリカにいる頃よりよく食べているし、近所の方からも可愛がられています。
LAでのコンドミニアムから、日本で小さいながらも庭付き一戸建てに引っ越したのもRookieには良かったようです。

今日のRookie
航空公園を散歩中、たくさんの犬と上手にすれ違いができました。
今日は何と、シェルティにガウガウされても、Rookieはウォッチしながらすれ違うことが出来ました!
こんなことは初めてです。
でも次に出会ったミニシュナには3倍返しでガウり返しましたけど。。

日本上陸1周年を無事に迎えることができたのでdoccaでお祝い♪
この1年、いろいろありましたが、事故もなく健康に過ごせてよかったです。
Rookieは日本の四季を思いきり楽しみました。

去年の桜

ドキドキはじめてのドッグカフェ
今はすっかりリラックスしているけれど、この時はかなり緊張していました

ドッグランで日本のわんこ仲間にごあいさつ

Rookieが日本ではじめて心許したのはジョナ君

日本の祭。花火と雷はRookieの大敵でした。

水が怖かったのに、ひと夏で泳げるようになったり、、、

カヌーに乗せられたり、、、

ジェットに乗せられたり、、、

挙句の果てには波にも乗せられてました。

日本の夏に体調を崩していたら、避暑地にあるご近所さんの別荘に招待されました。

秋には紅葉狩り。LAから懐かしい友達が会いに来てくれました。

いろいろな山を登りました

日本のお正月

日本の冬といえばコタツです

ドッグカフェの看板犬小太郎君とは一緒にいられるようになりました

雪山に行って雪遊び

犬がダメダメなRookieの数少ないお友達

日本帰国後、Rookieにわんこ友達ができるか、本当に不安だったのですが、理解ある飼い主さんとわんこ達の協力のおかげで、ここまできました。
今後もRookieと私をよろしくお願いします。