days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

桜の季節のお散歩


この1週間は桜が満開できれいでした

青空に桜、、、絵になります

ママ、日本の春って素敵だね! (ウソ。Rookieは桜には興味無しです)

桜のシーズンは平日でも人や犬がいっぱいですが、この立派な桜は1本だけ土手からちょっと離れた丘にぽつんと立っているので、私とルーキーはここでのんびりお花見するのが毎朝の恒例でした。

土手沿いの喧騒を離れて、ここにいるのは私とルーキーと鳥さんたちだけ。
この近くにカワセミの巣があるらしく、しばらく待っていると水面すれすれを飛んでいくカワセミを見ることもできます。



週末はお天気もよく、、、Rookieのお散歩コースである川原は桜だけでなく、お花見客が満開。
オフリードなわんこ達もいっぱいいたので、早々に川原は引き上げて、桜のない公園にお散歩に行くことに。

秋ヶ瀬公園のピクニックの森方面は桜が植わっていないので、野球少年やサッカー少年、バードウォッチャーで賑わっているだけ。
オフリードわんこがいないのでのんびりお散歩できました

Rookieは柔らかい若草をムシャムシャ

この黄色いお花がきれいでした



夜は航空公園でお散歩の後、doccaへ。
小太郎君、北斗君、大河君と一緒に歩いていったのですが、犬たちはみんなdoccaが近づくと早足に(笑)
わんこ達もおいしい外食が好きなんですね。

小太郎分身の術。
後ろにいる北斗君と大河君、見えずらいけどロッキー君とはっちちゃんの4頭は仲良し兄弟です。
いつも4頭のパパさんがルーキーとやさしく挨拶させてくれるので、少しずつですが距離が縮まってきているので、今後に期待です。