days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

G.W.旅行記〜1日目本栖湖

お天気最高の今年のゴールデンウィーク

Rookieと山梨&静岡(親戚、ご近所さん所有の)別荘めぐりに行ってきました。
Rookieと旅する時はペットOKのペンションも多くあるけれど、周囲に迷惑をかけてしまいそうなので、基本は道の駅で車中泊なのですが、富士五湖周辺に行く時は別荘に泊めていただいています。

1日目の今日はRookieのお気に入りスポット、本栖湖

ここのキャンプ場は富士山がよく見えて絶景なのです

夏休みは大混雑するけれど、まだ人間の水遊びには肌寒いのでガラガラ

これならRookieものびのび遊べます

大好きなフリスビー遊びを満喫

ナイスキャッチ!

このあたりはまだ桜も残っていました

ソメイヨシノメジロさん

カヌーにも乗りました

私はRookieとカヌーに乗れて楽しいけれど、Rookieはカヌーはちょっと怖いようです

ボクはモッテコイ遊びが好き! by Rookie

ちょっと水温冷たいけれど、水にもジャブジャブ入ったんだよ by Rookie

いっぱい遊んで、富士山をバックにお昼寝。。
Rookieはうちに来た頃は屋外ではロングリードを着けてオモチャで誘っても警戒して突っ立っているばかりで遊ばない子でした。
それが、夢中になってフリスビーを追いかけたり、リラックスしてお昼寝ができるようになったんだなーと、Rookieの寝顔を見ながら思ってました。
Rookieとはじめて会ったのは推定3歳の頃。じっくり時間をかければ成犬からでも犬はどんどん変わりますね。