days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

川遊び

ここ数日の暑さでRookieはグッタリ。
散歩に行ってもゼエゼエしていることが多かったので、散歩は短めに切り上げて、高麗川に川遊びに行ってきました。
天気の良い週末、最近流行っているらしい高麗川巾着田や野々宮河原はBBQ客で大混雑、犬もいっぱいでした。
ほんのひと昔は野々宮河原なんかは、ほとんど人がいなかったのですが、高麗川も有名になったものです。

「今日は無理かな?」と思ったものの、元地元の利をいかして、誰もいないプライベート状態の河原を見つけることができました。

河原に着くと、Rookieはもうやる気満々な顔!

走れ〜

ひゃっほ〜い

R:ねぇ、もっと遠くに投げてっ
M:あ、遠くに投げたら、急流のほうへ飛ばしちゃった(汗)

R:な、流される〜、ママ〜、ボク戻る〜
M:ルーキー、助けに行こうか?
Rookieは一度こちらに戻ってこようとしたけれど、途中で思い直して、オモチャを取りに踵を返して、急流を横切り向こう岸に渡りました。

R:流れが速いから、向こう岸の岩に上がって、オモチャを取るよ。オモチャが近づいてきたタイミングでダイブだっ
M:ルーキー、頭イイね!

やった!!!

ママ、ボクすごいでしょ♪
怖がりのRookieが行ったり戻ったりしながらも、頭と身体と心にチャレンジして、成功した姿に感動してしまいました。
去年の今頃は水が怖くて、足にかかるだけでも震えていたのにね。
すごいよ、Rookie!また川遊びしに来ようね。