days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ALOHAブラザーズ


Aloha kakou!
雨でつまんないねー、なんてRookieと家の中で遊んでいたら、ジョナ君と小太郎君から電話があり(ウソ、飼い主さんから)、Rookieの家に遊びに来ることに。
Rookieにとって、自分のテリトリーに他の犬を入れることは大きなことなはず。
Rookieがどうでるかな〜?とドキドキしつつ、楽しみにしていました。


ふだんからコタ君のお店で一緒にいるメンバーなので、Rookieはすんなりとジョナ君とコタ君を受け入れて、ちょっと拍子抜けでした。
コタ君がRookieのソファに座っても、Rookieのオモチャで遊んでも、怒る様子は無し。
でも、ジーっとコタ君を見張ってましたけど。。
ジョナ君ははじめての場所でも、すぐにリラックスしてゴロンと横になっていました。さすがです。


面白かったのは、爪きりの苦手なRookieの爪をジョナ母さんがいじくりまわして、Rookieが緊張していた時に、眠っていたジョナ君が起き上がって、小声で「ふぇ〜〜ん(ママ、やめてあげて〜)」とジョナ母さんを止めたこと。
ジョナ君の気配りと優しさにはいつもほっこりさせられます。

ALOHAブラザーズ
Rookieにはとっても良い体験だったと思います。
ジョナ君、コタ君、また遊びに来てくださいね!
【ジョナ君の頭に何か乗っけようシリーズ】

ちっちゃいルーキー編

ソンブレロ

ソンブレロ小太郎君
ジョナ君の頭のっけシリーズは「小太郎クエスト」で不定期更新中です。
http://ameblo.jp/kota0314/