days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

七夕

今年は雨の七夕で残念でした。

ルーキーは七夕にかこつけて、未満ちゃんから「うちの子記念日」にいただいた焼き鳥とワンカップでプチ贅沢。せっかくだから、はっぴ着て盛り上がりましょうか。

”ママ、七夕って何?今年はJULY4thのパーティしなかったから、その代わり?”

”これが「お膳たて」ってやつ?”
う〜ん、ちょっと違うかな。でもすっかりニッポンの犬だね、ルーキー。日本犬にもちょっと似てきたよ。
日系人みたいに日本名もつけちゃおうか。Rookieだから新之助とか?

”くんくんくん、、、良い匂い。いただきま〜す♪”

”美味しい!!未満ちゃん、ありがとう!
七夕は雨だったのに、翌朝は久しぶりに気持ちの良い晴天。
おでかけしたい気分だけど、ママが熱出して寝込んじゃってるから、今日のお散歩は短かったんだよ(泣)
ちぇっ