days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

クルマ大好きRookieの欲しいFREED Spike

どうも、Rookieです。梅雨明けして暑いですね。ボクはもう夏バテ気味です。ママに「お散歩だよ♪」と誘われても、最近はちょっと足取りが重い。。
でもクルマでお出かけなら涼しいし、たいてい行き先は公園か川か湖!だからママがクルマのキーを持つと嬉しくて、ダレてても飛び起きちゃうんだ。

毎朝ママのサーフィンのお供をしていた頃のボク
そう、ボクは昔からクルマ大好き。ママは「最初のパパママとクルマでいっぱいお出かけしてたんだね」とボクに話しかけるけれど、昔のことは内緒。

いつかはドライバーになるのがボクの夢だよ


そんなボクにとって、どんなクルマに乗るかはとっても重要項目。
ボクのクルマに対する条件は、、、
車中泊できること
これに尽きるんだ。何たってボクはペットOKのペンションなんかは絶対無理だからね(爆)
あとはまあ、大型犬用のケージが入れば文句なしかな。
んで、ママの要望は取り回しの良い車であること。つまりコンパクトなクルマ。
相反するボクとママの要望をクリアできるクルマってそんなに多くないよ。



これは今乗っているバモ

ペットシートで覆われた後部座席はボクの特等席

後部座席を出していても、こんなに荷物を積めるんだよ
ロングボードは無理だけど、8feetくらいのサーフボードなら車内に積むこともできるんだ

後部座席を倒せば、フラットになって車中泊はラクラク
ボクは気に入っているし、ママも運転しやすいと言っているんだけど、欲を言えばベースがアクティのバモスの乗り心地は遠出するにはちょっとキツイみたい。


そんなボクらにぴったりのクルマが発売になったんだよ。

それはHONDA FREED Spike


完全にフラットになるんだ。これなら車内で寛いだり、車中泊にも良いよね

ケージもラクラク積めるんだよ

チャリダーが開発に関わったSpikeは自転車を固定するためのタイダウンベルト用フックがたくさん着いているんだけど、これはケージの固定やリードフックに便利そう。

ビルトインテーブルはボクたち大型犬の餌台にもぴったり

忘れてたけどママのドライバーシートも、乗り心地良さそうだね(どうでもいいけどさ)
ママもお気に入りのFREED Spike、次の乗り換え候補だね(まだ先だけど。。)
あ、ひとつだけママは気になるところがあるみたい。それはシートの色。今は黒だけしかないんだって。黒だとボクの抜け毛が超目立つもんね。


ところでHONDA公式グッズから何と犬用のTシャツが発売になったよ。

大型犬用のサイズもあって価格もお手頃。ママもパパもおじいちゃんもお友達もみんなHONDA関係な真性Honda Dogのボクとしては、これ着ないわけにはいかないでしょ。
HONDA DOG Tシャツはこちらから買えます。
http://www.honda.co.jp/wearandgoods/