days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

猪苗代ジェットツアー.3

■1日目
地元の花火大会を避け、さらに酷暑の関東を抜け出して、涼しい東北へ行ってきました。

猪苗代湖へ到着!猪苗代にしては気温が高いけれど、吹く風もサラサラ涼しくて快適。
まずは腹ごしらえのRookie

天気の良い週末なのに、連休の翌週のせいか、湖は貸しきり状態でRookieも伸び伸び遊べそう。
キャンプ場のおばちゃんの話では先週は大混雑だったそうです。

レトリーブに精を出すRookieの瞳はキラキラ
去年の今頃は水が怖くて、足が届く範囲に投げたフリスビーも取りに行けなくて、ピーピー鳴いていたのにね。

人間も水遊びをめいっぱい楽しみますよー

Rookieはジェットに乗るのは苦手なので、ジェットに近づくのに警戒するので、ちょっとずつでもジェットに慣れてもらおうと、オモチャをジェットの上に乗せたりしてジェットに接近させてみます。
そんなことを繰り返しているうちに、、、

Rookie、大胆にもジェットのフードに飛び乗りました!水中からなのに、よくこんなに跳ぶもんです。
しかもツルツルのフードにうまいことバランス取って乗ってるし。Rookieの運動能力侮りがたし!

ボクに不可能はないのです(知らない犬と仲良くする以外は。。) by Rookie

湖畔を通り抜ける風が気持ちよいです

ちょっとお昼寝タイム

午後も絶景を眺めながら、いっぱい遊んで、泳いで、、、もうクタクタ
暑い暑い日本の夏、クタクタになるまで運動できるのは水遊びくらい?

宿のオーナーにいただいた馬刺しを夜ご飯に食べて、快適なお宿で就寝。明日も楽しみ。
■2日目

今日も湖遊び。キャンプ場には他のお客さんもいたけれど、撫でてもらったり、オモチャを投げてもらったり、可愛がってもらってご機嫌のRookie。
何故か他のお客さん達の集合写真にも参加してました(笑)
人間なら誰とでもすぐに仲良くできるのはRookieのとっても良い長所。この長所があるからこそ、爆弾のような異常な対犬への攻撃性という問題行動を抱えていても、何とか命を繋いできたRookie。人間への信頼をもっともっと伸ばしてあげたいです。

オモチャ投げて〜 by Rookie

今日のRookieは今までよりスイスイ泳ぐのが速くなってます。
後ろ足と尻尾をうまく使って、今までよりスーッと進むようになりました。

ずいぶん長い距離泳げるようになってます

遊びつかれて、、、お外では常に神経質なRookieにはありえない無防備な寝姿。
Rookieをアダプトしてから、いろいろな所へ連れて行って、いろいろな体験をさせてきたけれど、屋外でこんなに無防備な姿を見せたのは初めてです。また一歩成長しました。

また湖に遊びに来ようね。