days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

VAMOS車中泊夏仕様


夏休みに入って、車で遠くにおでかけの予感♪
ルーキーは車が大好き。

VAMOSで何回か車中泊してみて、カーテンは即着けたのですが、他に「ここ、何とかしたいな」と思っていたところを手直ししてみました。


夏の車中泊や、ちょっと車で休憩する時に欲しかったのが、何といっても網戸。

見えづらいけれど、網戸が貼ってあります
ホームセンターで売られている網戸シート(うちは頑丈なペット用を選択)を車の窓に合わせてカットして、マジックテープで車体内装側と網戸を隙間無く貼り合わせただけ。

マジックテープなので、不要なときは網戸シートを外しておけます。

なかなかいいんじゃない by Rookie


VAMOSは後部座席を倒してフルフラットにして快適に眠ることができるのですが、連泊するとどうしても荷物が多くなって、車内が狭くて、眠るスペースをあけるのが大変でした。
ルーキーもスペースをかなりとるし。
なのでラゲッジスペースに棚をつけてみました。
荷物は棚の上に載せて、棚の下側を空けておけば、足を伸ばして悠々眠る事ができます。

ボクの2段ベッドにもなりそうだね by Rookie

来週はコタ君とイイトコに行くって噂はホント? by Rookie