days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

子供と遊ぼう〜猪苗代ジェットツアー.5


今年は毎週のように日帰り猪苗代ジェットツアー敢行中。

夏バテでふだんのお散歩時間が短くなっているRookieの運動不足解消&ストレス発散と、、、

新艇のならし運転のため。
船の名前は「BLANCA」に決まったようです。良い名前です。

お盆シーズンなので、いつもは貸切り状態の湖畔も大混雑。人が多いので湖底の泥が舞い上がっていて、いつものような透き通った水ではなかったです。
ほとんどのグループが小さなお子さん連れだし、BBQもしているので、ルーキーのロングリードもいつもの半分の短いほうのリードを選びました。

今日はSAで「どら弁当」買ってもらったよ。少ないからボクにはごはんのトッピングサイズだけど。

今日はジェットのお兄ちゃんのお誕生日。お兄ちゃんお誕生日おめでとう。
また湖に連れてきてね by Rookie


Rookieはおとなりのグループの子供達に大人気。Rookieが泳いでいたり、オモチャ遊びを始めると子供達がわらわらと集まってきます。
人間は大好きだけど、やっぱり子供の行動にはとまどうことも多い様子のRookie。
とまどったり、我慢したり、ずっと私に「どうしたらいい?」という視線を投げかけてきたりしていましたが、上手に子供の相手をしていました。
おとなりグループの大人たちから「本当に良い子ですね」とか「うちの犬もこんなだったら一緒に連れて来れるのに」いう言葉に、苦笑い、、、
子供達の「お母さん、うちもシェパード飼いたい!」という言葉に、心の中で「やめとけ、やめとけ」とつぶやいていました(笑)
ふだん犬扱いに馴れた大人に囲まれて過ごしているRookieは、思いもよらない行動をする子供達にうまく合わせることを学び、子供達には犬をびっくりさせてしまわない遊び方を教えて、良い時間でした。

いっぱい遊んでお疲れ、、、ぐっすりお昼寝。通りがかる人みんなが、専用イスでぐーすか眠るこの姿に笑ってました。
今日のルーキーは、本当にI'm proud of youでした。