days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

山梨別荘ライフ


夏も山梨の別荘におよばれされたので(招待されたのはルーキーで、私は付き添い(笑))、遊びに行ってきました。
Rookieは獣医師やトレーナーが安楽死を勧め、愛護団体もギブアップするような問題のある犬だけれど、何故かいつでもどこでも必ずいろいろな手を差し伸べてくれる人たちに囲まれています。ルーキーの持つ運と魅力の強さを感じます。ルーキーには犬の神様がついているんじゃないかと思うくらい。

保護した迷いハスキーのペロちゃんのために買ったというこの別荘。ペロちゃんは大好きだった別荘のお庭に眠っています。ルーキーもペロちゃんにご挨拶。



別荘から車で20〜30分で本栖湖です。
本栖湖は富士山が見えるし、とっても水のきれいな穏やかな湖でルーキーのお気に入りです。

ちょっと離れたところで黒ラブさんも水遊び。
昔だったら、この距離ならガウガウして暴れています。「ルーキー、あれジョナ君だよ」と耳打ちすと「ママ、ばっかじゃない?あれはジョナ君じゃないよっ」って表情をしていました。チラチラとは見ていましたが、気にせず遊ぶ余裕ができました。

水鳥さんも気持ち良さそうにしています

湖畔の原っぱが広いので、ここを駆け回るのも楽しい

いっぱい走って暑くなったら、湖でクールダウン

”オモチャ投げて♪”  ニッコニコごきげんなRookie



別荘に戻ってのんびりリラックス。
標高が高くて涼しいので、気持ちよくお昼寝できます。朝夕の気温は20℃くらいで最高気温も26℃とさわやか♪

ひろ〜〜〜いお庭でボール遊びしたり、、、

別荘を出るとすぐの森の小道をお散歩したり、、、

すっかりのんびりリラックスできました

小太郎君、ジョナ君、オーナーさんから「ルーキーと一緒に遊びにおいでね」との伝言です。
今度みんなで遊びに行きましょう。