days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ドキドキ駅前カフェデビュー

夕方は暑いので、朝5時半に出発して、ジョナ君達と早朝散歩を楽しんできました。
預かりトレーニング中のトイプー バオバオ君も一緒。
ドッグランの柵越しに他犬への衝動的な攻撃を我慢する練習をして、ジョナ君バオバオ君と一緒に公園内をお散歩。ルーキーが特に苦手な小型犬であるバオバオとも上手に歩けました。


お散歩の後は、大勢の人が行き交う駅前のカフェテラスで朝ごはん。ルーキーは最初はやっぱり緊張気味でチラチラ警戒していましたが、ドッグランや犬のたくさんいる公園での散歩で既にクタクタだし、ジョナ君がリラックスして横になっているのを見て、騒がしい駅前でもちょっとウトウト。。ずっとおとなしくおりこうにしていました。
少しずつ少しずつだけれど、ユルくなってきているようです。
バオバオ君もずっと人なつこく愛想よく楽しげで、噛み犬には見えませんでした。
実は来週から、ジョナ君のお家にお泊りのRookie。ジョナ君バオバオ君との生活からいろいろ学んでくるんだよ。


駅前にいると、いろんな人がいて、いろいろ声をかけてきたり、いろいろなことがあるので、練習になるなと思いました。
そして犬飼いトークに花を咲かせるのも、とっても楽しいのです。

家に帰ると、ぐっすりのルーキー。
だいぶ疲れたようですが、ものすごく良い体験だったと思います。