days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ワイキキビーチでフラ&サーフィン〜ハワイ日記2

カリフォルニアでは毎朝海に通っていましたが、帰国してからはすっかり丘サーファー化していました。
今住んでいるところは、海から遠いし、数回行ったポイントの特有のグループ意識の異常な強さと、波の取り合いのガツガツギスギスした雰囲気になじめず。。ビーチにはオフリードの犬が多いから、ルーキーと一緒に行けないし。リラックスしてサーフィンできるポイントが見つかれば再会するかもですけど。

ハワイでは毎早朝サーフィンを楽しみました。観光客で混みあうポイントは避けて、ちょっと外れた場所でまったりと。6時くらいは海も空いていて、良い感じでした。
リーフなので、ポイント以外は波が来ないので、ゆったり写真撮ったりできます。
海は底が透き通って見えて綺麗だし、波もとても優しく、のんびりゆったりできました。
幾つかの波を乗り継いで、今まででいちばんロングライドできました。聞いてはいたけれど、ハワイで始めたら、サーフィンはまるよね〜と実感しました。

今回はパドルボードにも初チャレンジ(夢中になりすぎて写真撮るの忘れた)。
初めてで最初は不安だったけれど、ハワイのおおらかな波のおかげで、リラックスして波乗りできました。
でも楽しすぎて、調子に乗って、かなり浅いインサイドまで乗ってしまい、ちょっとリーフで足を切っちゃいました。でもすっごく楽しかった!!1年やってないのに上手くなった気すらしちゃいました。

デュークに見守られてサーフィン♪



ワイキキビーチではフラの練習もしました。
フラシスターの結婚式でカハラビーチで踊るので、その練習。

フラは見た目よりずっと身体がキツイのでが、砂浜で踊ると、さらにキツイ。ちょっと筋肉痛になりました。
でもハワイのビーチで踊れたのは、すごく嬉しかったです。