days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ハナウマベイ&ラニカイビーチ


レンタカーでオアフ島を海沿いに一周してきました。

早朝ホテルを出発して、フリーウェイに乗る前に美味しいと評判のマラサダを購入
揚げたてでおいしかったです。

最初の目的地、ハナウマベイ

ここは岩礁があって、波も無く穏やかなのでシュノーケルのメッカです。
朝9時を過ぎると激混みするというので7時から8時までシュノーケルをして楽しみました。

あんな魚や

こんな魚、、、

噂どおり9時くらいからは続々とツアーが到着、ビーチは騒がしく、海の中も上手に泳げない人やシュノーケルポイントなのに歩く人が増えて、砂が舞い上がり濁ってきたので撤収。
ハナウマベイでシュノーケルをのんびり楽しむなら早朝がいいですね。


ドライブを続けて

住宅街の小道を抜けると、、、

ラニカイビーチ、まさに天国の海(lani=天国 kai=海)が待っています

ここでRookieと水遊びできたら、どんなに素敵でしょう?
今回の旅のなかでいちばんきれいなビーチです。

ラニカイビーチのすぐ先、カイルアのパンケーキ屋さん
マカデミアナッツクリームがたっぷりかかったパンケーキはふわふわで、実は甘さ控えめでとっても美味しかったです。

クアロアランチ。LOSTやジュラシックパークのロケ地としても有名です。
ドライブ中の貴重なトイレポイント(笑)

ワイキキを離れると、本当の楽園が待っていました。
この後ノースショアを周ってワイキキに戻りました。
ノースショアは滞在中2回行ったので、次回の日記で。ノースではウミガメにたくさん会えました。