days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ハワイのおみやげ〜ハワイ日記番外編

海外旅行といえば、観光も楽しいけれど、お買い物も楽しいですね。
私はブランド物など興味が無くふだんは海外旅行であまり買い物しないし、ワイキキ周辺のモールに入っているお店は、レストランもアパレルもカリフォルニアと何ら変わらず。
でもハワイはハワイアンファブリックやサーフィン、フラ用品が豊富なので、そういった専門店には欲しいものがたくさんあって困りました。ルーキーのお土産を求めて、久しぶりにPETCOにも買い物に行きました。

フラダンサーの憧れ?タヒチインポーツのファブリックは色も柄もシックで、インテリアにも衣装にも使えそうなので、たくさん買ってしまいました。
和室の障子紙がだいぶ破れているので、ここのファブリックを障子神の替りにしてみようかなと画策中。

ハワイアンキルトのベッドカバー、買っちゃいましたー
ほっこりする肌触りはルーキーもお気に入り。

さらにソファカバーも買っちゃいましたー。びっくりするくらい安かったのです。
日本で同じサイズを作ろうと思ったら材料費にしかならないくらいのお値段でした。
こういう安いハワイアンキルトはフィリピンで作られているから偽物だという向きもありますが、誰が作ろうとキルトの持つ手作業の暖かさは同じですよね。私もキルトを縫うので、こんな値段で申し訳ないと思ったくらい。

お留守番していたルーキーへのお土産。
このササミを1本丸ごとジャーキーにしたササミジャーキーはアメリカ在住時、ルーキーの一番の大好物だったので見つけた時は興奮しました(笑)日本では考えられない大袋しかないので、犬友達と分けっこ。

ルーキーのお気に入りのオモチャ。秋なのでハロウィーンバージョンが売っていました。

ノースショアで人間&犬のおそろいTシャツを発見!しかも大型犬サイズ有♪
ワイキキ周辺の犬グッズ屋さんは小型犬向けばかりなので、大型犬オーナーさんはPETCOか、ノースショアのSURF N SEA(サーフショップなので犬グッズはTシャツのみ)がおすすめです。