days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

テクテク浅草

アメリカのお友達への贈り物選びと、春に日本に遊びに来る予定のお友達がいるので、その下見も兼ねて浅草に行ってきました。
父の家が北千住なので、浅草には子供の頃何回か行ったことがあるようなのですが、まるで覚えていません。

なので、今回ガイドブック持って観光気分で行ってきました。
しかしすごい人で、仲見世通りなどは歩くのも大変でした。ダックスフントを連れている人がいて、この混雑では踏まれてしまうのではと心配になりました。

霊験あらたかな(?)煙をちょっとすっとぼけ気味の頭にいっぱいかけて来ました。
http://www.jidaiya.biz/henshin/index.html
着物に興味のある友人はここで、着物のレンタル&着付けしてもらえるので行ってみようかな。


贈り物用の和小物も無事買えました。金魚はコインケースです。パーキングにコインランドリーに必需のクォーター入れにちょうど良さそう。
自分用に犬柄の手ぬぐいとがま口も買ってしまいました。
名物の天丼や抹茶あんみつを食べたり、なかなか楽しいお出かけでした。近くてかえってなかなか行かないけれど東京下町めぐりも楽しいです。でも犬連れでは行けないですね。