days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ワンワンの日

11月11日はワンワンワンワンでわんこの日だそうで、ルーキーとお出かけしてきました。
(たいていルーキーとお出かけだけど)

今日のメンバーはルーキー、ジョナ君、小太郎君、フルールちゃん
紅一点のフルールちゃんはレクサスのCMで美しいサルーキです。
サンタコートを着て、サンタ帽をかぶっている小太郎に「誰だ、お前!」という視線を向けるルーキー。アメリカ人はよく知っているけれど、ハロウィンで仮装した飼い主に飼い犬が吠えるっていうアレですね。

みんながフライングのクリスマス衣装を着ているのは、ルーキーと小太郎がおそろいでオーダーしていたサンタコートが届いたから。
でも何故かルーキーはトナカイさんでした。茶色いからナチュラルに似合いますな。

美味しいわんこ用パンを食べて、みんなご機嫌なのです。
ルーキー選手は通りがかりの犬に吠えて、2回ほど途中退場。。

その後、原っぱでボール遊びをして帰りました。
ルーキーは1日中外で過ごして、帰宅するなり、どっぷり眠っています。今も轟々いびきをかいてるし。
テラス席とかって、いろいろな刺激があるから、神経質でビビリなルーキーはかなり疲れるはず。でも良い練習だからね。